吉椿雅道【wiki風プロフィールで結婚した嫁さんや】大学生の子供が判明!?

吉椿雅道 wiki プロフィール 大学 結婚 嫁 子供

吉椿雅道(よしつばきまさみち)さんをご存知でしょうか?

2016年3月14日放送予定のTV番組「プロフェッショナル」で
国際災害ボランティアで活躍される吉椿雅道さんが出演します!

吉椿雅道(よしつばきまさみち)さんの
プロフィールや出身大学・結婚・お嫁さん・子供さんが気になるのでwiki
っぽく調べてまとめてみました!

  • 吉椿雅道さんのプロフィールをwiki風にご紹介!
  • 結婚はしているの?!お嫁さん・子供さんは…?!

について書かせて頂きます。

 

吉椿雅道さんのプロフィールをwiki風にご紹介!

吉椿雅道(よしつばきまさみち)さんは
1968年生まれで福岡県出身。

2016年の今年は、
48歳ですね!

阪神淡路大震災以来、世界各地の災害現場で活躍している
日本のボランティア活動の代表的存在が
神戸のNGO「CODE海外災害助成市民センター」です。

そのNGO「CODE海外災害助成市民センター」は
34を越える国や地域(インド洋大津波や四川大地震など…)で活動を展開しており、
特に政府の援助が十分に行き届いていない
災害弱者支援から高い評価をされており、その指揮をとっているのが
吉椿雅道(よしつばきまさみち)さんです。

今回、TV番組「プロフェッショナル」で吉椿雅道さんが出演されたということで
益々、注目されております。

幼少期から武道を学び
大学では東洋医学(気功や整体)などを学びNGOにも加入していたそうです。

出身大学の情報は無いのですが…
恐らく、福岡県出身ということで九州の大学ではないかな?と思ってます。

 

▼▼▼▼▼ 広告 ▼▼▼▼▼

口臭

結婚はしているの?!お嫁さん・子供さんは…?!

さて、吉椿雅道さんですが現在、ご結婚されています。

その結婚相手、お嫁さんは
中越水害などで行動を共にした斉藤容子さん。

奥様も吉椿さんと同じようにボランティア活動をされているんですね!

ご夫婦揃ってのボランティア活動をしているということで
子供さんはいるのかなー?と調べてみましたが
子供さんに関しての情報は特にありませんでした…。

私の勝手な想像ですが
優しい女の子のお子さんがいらっしゃるような気がします…。
(勝手な想像ですよ!)

 

まとめ

以上、今回は吉椿雅道(よしつばきまさみち)さんの
プロフィールなどについてまとめさせて頂きました。

吉椿さんが現場で最も重視していることは
「被災者の声」と「支援の継続性」であること。
被災者の声に徹底的に耳を傾けて
必要なものを探り、何が本当に必要なのかを考えて支援していくそうです。

今回はネパール自身の復興に向かう吉椿さんを取材していましたが
政府の支援が届きにくい地域への支援を行い続けるその姿に感動しますね。
今回の放送で吉椿さんの活躍が
もっとたくさんの人に知ってもらえたらと思います。

 

▼▼▼▼▼ 広告 ▼▼▼▼▼

口臭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>