南海トラフ巨大地震はいつ発生するのか?【予言や予測情報まとめ】

南海トラフ巨大地震 いつ 予言 予測

2017年以降も大注目の南海トラフ地震。

政府も確実に起こると言われている南海トラフ地震を前に
国としての地震対策を新たに練り上げていたり、避難予測を145万世帯と発表するなど各方面に波及している。

そんな南海トラフ巨大地震はいつ起こるのだろうか?予言や予測情報をチェックしていきたいと思います。

 

日本国も南海トラフ地震対策を急ぐ!いつ起きても不思議ではない

東京大学で
地震を研究している
東京大学地震研究所の平田直教授が、
世にも恐ろしい発言をされている。

それは、
「南海トラフ巨大地震はいつ起きても不思議ではない」というもの。

それは、
様々な論的な証拠を集められた上での一言ではあるが
これは我々国民としては非常に驚きの一言である。

そもそも、
今後30年のうちに
70%の確率で発生するなどとされた南海トラフ地震。

感覚的には、
30年以内と言えばまだまだ先か。という感覚になってしまうが
今日起こってもおかしく無い!と言われると途端に怖くなる。

 

日本の海上保安庁も、
独自に調査している海底の探査機によると
なんと宮崎県の日向灘で1年間の間に2センチで
高知県沖の南海トラフでは1年間で5.5センチという地殻変動が観測されたというのだ。

つまり、
南海トラフから九州に掛けた西日本で
大きな範囲のひずみが蓄積されており
これがパワーとなり大きな地震を発生させるのでは?と言われているのだ。

 

東京大学の研究チームによると
マグニチュード9.0規模の大地震が発生した場合、
南海トラフを前提とすると145万世帯が避難する必要性に迫られるとして
研究データを発表している。

南海トラフ地震の被害想定についてはコチラ

 

南海トラフを発生させる要因となりうるスロースリップ地震や沖縄、北海道での地震など
非常に不気味な様相を呈している。

 

2017年の巨大地震を予言しているのは誰だ?

地震学を真正面から研究している学者さんの間では、
まだまだ100%のメカニズムによる地震の前兆現象をつかむことは
現状不可能と言われているが、第六感的な予言情報は別である。

未来が透視出来る存在から
占いまで、2017年の地震を予言している情報を見ていこう。

 

1.アメリカのサイキック

知る人ぞ知る存在となっているアメリカのサイキックとして活躍しているジョセフ・ティテル氏。

彼は、
世界中での地震を予言しているが
日本に起こりうる地震に関しても言葉を残している。

ジョセフティテル氏は、
2017年3月から4月当たりに四国の高知県で
マグニチュード9.0前後の大地震が起こるだろうと予言しているのだ。

四国ということは、
間違いなく南海トラフ地震であると考えられる。

 

2.カナダの生物学者:デヴィットタカヨシスズキ

カナダの生物学者や環境問題活動家として知られるブリティッシュコロンビア大学名誉教授の
デヴィット・タカヨシ・スズキ(鈴木 孝義)氏はも日本の大地震を予言している。

その予言内容というのが、
2017年9月頃までにマグニチュード7.0より大きな地震が
東京を含めた関東などに発生する可能性があるとして、結果的に福島原発にも影響を与えると発言されている。

 

 

 

3.霊能者の地震予言

3つ目は日本を代表する霊能者の予言。

霊能者である照玉師は、
2017年4月から5月頃までに
東は静岡県から西は九州地方までの広範囲で
南海トラフを震源として震度5〜7の巨大地震が発生する可能性があると予知している。

 

4.九州地方の粥占いが偶然の一致!?

 

予言情報の最後は、
九州地方の神社で行われている伝統的な粥占いである。

粥とは、
字のまんまであるが【おかゆ】である。

どのようなものか?というと、
本当に普通にお粥を作り、そのおかゆを一ヶ月間放置することで
どのようなカビが生えるのか?そのカビの生えている感じをみて運勢を占う占い方法だという。

正直、
そんなのが当たるのか?というのが素直な感想ではあるが、
九州地方の神社では大真面目にその占いをしているらしい。

で、
福岡県久留米市にある大学稲荷神社など
3箇所の神社で、同じように地震などの災害に注意すべき!というサインのカビが発生したと言うから驚き。

  1. 大学稲荷神社
  2. 海童神社(佐賀県佐賀市)
  3. 千栗八幡宮(ちくりはちまんぐう)(佐賀県三養基郡みやき町)

 

 

この3箇所の神社では
口裏を合わせたわけでもなく
タイミングも別々であったにも関わらず
同じ【地震】を予言する占い結果が出たわけです。

これを偶然と取るか必然と捉えるか?

 

2017年は
まずは4月の未来人ダイヴ日程前後が怪しいですが
それ以外でも注意しておく必要がありますね。

※ 未来人の2017年4月ダイヴ全日程はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>